2008年2月26日 星期二

健康茶「もろこし恵茶」

カルピス、とうもろこしを中心としたブレンド健康茶「もろこし恵茶」を発売

とうもろこし由来の食物繊維が摂れるすっきりおいしい健康ブレンド茶

「もろこし恵茶(めぐみちゃ)」 新発売

-とうもろこし、緑茶、ハト麦茶、麦茶、烏龍茶、ほうじ茶をブレンド-


  カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:石渡總平)は、このたび、とうもろこしを中心とした穀物3種に、緑茶、烏龍茶、ほうじ茶をブレンドした新し い健康茶「もろこし恵茶」〔500mlペットボトル:147円(メーカー希望小売価格・税込)〕を、3月3日(月)から全国で発売します。


 消費者の健康意識の高まりと自然・天然志向を背景に、ブレンド茶市場が伸長しています。

 当社がこのたび新発売する「もろこし恵茶」は、とうもろこし、緑茶、ハト麦茶、麦茶、烏龍茶、ほうじ茶に、とうもろこし由来の食物繊維を配合した新しい健康ブレンド茶です。
  「もろこし恵茶」は、穀物の甘く香ばしい香りとすっきりしたおいしさを楽しみながら、とうもろこし由来の食物繊維を1本(500ml)あたり3g摂取でき ます。食物繊維は、たんぱく質や脂質、糖質、ビタミン、ミネラルの五大栄養素に次ぐ、第六の栄養素と呼ばれており、人気のある健康素材です。

 パッケージは、とうもろこしなどの6つの素材のイラストを描き、『とうもろこし由来の食物繊維』と記載することで、自然素材のもつ“健康感”“やさしさ”が感じられるデザインです。


【 商 品 特 長 】

1.「もろこし恵茶」は、とうもろこし、緑茶、ハト麦茶、麦茶、烏龍茶、ほうじ茶に、とうもろこし由来の食物繊維を配合した新しい健康ブレンド茶です

2.「もろこし恵茶」は、穀物の甘く香ばしい香りとすっきりしたおいしさを楽しみながら、とうもろこし由来の食物繊維を1本(500ml)あたり3g摂取できます。

沒有留言: