2008年2月22日 星期五

天然ミネラルむぎ茶

むぎ 1 【麦】

(1)イネ科のオオムギ・コムギ・ライムギ・エンバクなどの総称。食糧・飼料として重要。乾燥した気候に適し、温帯で広く栽培される。[季]夏。〔「麦の芽」は [季]冬〕
(2)「麦飯(むぎめし)」の略。
(3)「麦索(むぎなわ)」の略。
――を踏(ふ)・む
麦踏みをする。

ミネラル 1 [mineral]

(1)鉱物。無機物
(2)栄養素の一。

伊藤園、麦芽2倍使用で香ばしい香りを向上させた「天然ミネラルむぎ茶」を発売

麦芽2倍使用で、さらに香ばしく、おいしさをアップ
「 天然ミネラルむぎ茶 」リニューアル
2月25日(月)より順次販売開始


 株式会社伊藤園(社長:本庄八郎 本社:東京都渋谷区)は、使用する麦芽を2倍(当社比)にすることで、さらにおいしく、甘く香ばしい香りを向上させた、麦茶飲料のトップブランド「天然ミネラルむぎ茶」を、2月25日(月)より順次販売してまいります。

  「天然ミネラルむぎ茶」ブランドの飲料製品における昨年(2007年1~12月)の販売量は、約3割増(2006年比)といった大幅な伸びとなりました。 その要因としては、昨年2月に原料麦の使用量を4割増量したリニューアルによって、麦茶本来の香ばしい香りと味わいを一段と高めたことと、夏場の猛暑を背 景とした需要の拡大があげられます。また、ティーバッグ製品をあわせた麦茶製品の合計は、2007年で150億円を突破するなど、当社の麦茶製品は、夏場 だけでなく、年間を通してお楽しみいただける日常茶として好評をいただき、浸透してまいりました。

 今回のリニューアルでは、原料麦のブ レンドを変えることで、さらに香ばしく味わい豊かに仕上げました。焙煎すると甘く香ばしい香りが引き出される“麦芽”の使用量を従来品の2倍にして香りを 向上させています。また、当社独自の「極蒸し2段焙煎製法」で焙煎した麦の使用を増やして、麦茶ならではの“コクとキレのある味わい”をさらに引き出しま した。天然ミネラル分を含む海洋深層水は、原水より塩分のみを取り除き使用しています。カフェインを含まず、無香料、無着色でノンカロリーの飲料のため、 大人からお子様まで安心してお飲みいただけます。

 天然素材の原料麦と海洋深層水から、ミネラル分と水分を手軽にとれる健康飲料としてご好評をいただいている「天然ミネラルむぎ茶」の品質向上の実現により、最需要期となる夏場に向けてさらなる販売促進を図ってまいります。


《 製品概要 》

 製品名:天然ミネラルむぎ茶
 品 名:麦茶(清涼飲料水)
 販売地域:全国


※製品画像、荷姿・希望小売価格・発売日などは関連資料を参照してください。

沒有留言: