2014年9月8日 星期一

:阿里山金萱茶、蜜香紅茶、玫瑰蜜香紅茶

這應該是篇廣告.....
2014/09/08 07:15

お湯を注ぐと金魚が泳ぎだす。優雅な台湾茶

あたたかいお茶が恋しい季節、いつものティータイムに華を添える「あるもの」がいま、台湾で話題になっています。

ティーバッグの中身は台湾茶

それは、台北市にある「子村莊園(CHARM VILLA)」で販売中のティーバッグ。カップに入れてお湯を注ぐと、あらあら。金魚が優雅に泳ぎだします。バラの花びらが金魚の色を表しており、ゆらゆらと浮かぶ景色はとても風流。さすが、茶文化の発達する台湾ならではの風情ある愉しみかたです。
ティーバッグの中身はいずれも台湾茶で、阿里山金萱茶、蜜香紅茶、玫瑰蜜香紅茶の三種類。阿里山金萱茶は、名峰阿里山で育てられた、バニラの香りと上品な甘みのある台湾茶の代表格。蜜香紅茶は、若葉をウンカという虫にわざと噛ませて、香気と甘みをさらに高めた紅茶。玫瑰蜜香紅茶は、蜜香紅茶にオーガニック栽培のバラの花弁をたっぷり入れた、気品のある香りが魅力的。
自分だけのお楽しみにも、バラマキ用にも重宝しそうなこのティーバッグ、残念ながら現在は台湾のみでの発売ですが、店舗は台北市内にあるので、台湾旅行ついでに出向くとよいかも。ただし、ひとつひとつ手作りで製造していることと、最近ではドイツの「レッドドット・デザイン賞」も受賞したりと話題沸騰中のため、確実に入手するなら予約がおすすめ。
パイナップルケーキやカラスミなど定番は飽きちゃった......というときの、目新しい台湾旅行のおみやげによさそうです。
[子村莊園(CHARM VILLA)]
台北市北投区豐年路二段137号
営業時間:10:00~19:00
Tel: (02)28910101

沒有留言: