2014年2月4日 星期二

Asahi 零咖啡因飲料「アサヒ 十六茶」

 

 


アサヒ飲料、「アサヒ 十六茶」を一新して発売、新垣結衣出演TVCMとメイキングを公開
[12時20分]  【商品・CM】
アサヒ飲料、「アサヒ 十六茶」を一新して発売、新垣結衣出演TVCMとメイキングを公開
アサヒ飲料は、ブレンド茶「アサヒ 十六茶」をリニューアルして2月4日から発売、新垣結衣が出演するTVCM「十六茶 登場編」と、そのメイキングを公開した。
同飲料は、1993年に発売し、2005年からカフェインゼロとして生まれ変わった。今回のリニューアルでは、あわ、きびに替えて健康素材として知られる大麦若葉と爽やかな香味の仙草を採用。無糖茶の嗜好のトレンドに合致したすっきり香ばしいおいしさに仕上げた。

TVCMは、新垣結衣がご当地キャラクターと共演するもので、関東・中部・関西の16都府県で放送されるCMに関しては、そのエリアのご当地キャラクターがラストカットに登場。
その他のエリアは、アサヒ飲料社員とご当地キャラが出演する道県別「十六茶 ご当地編」CMをセットで放送する。
同TVCMシリーズに起用するご当地キャラクターは、全都道府県から採用し全56体となる。ただし、参加キャラすべてが1バージョンのCMに出演することは演出上困難なため、一部キャラクターが出演していないことがある。

TVCMは、スーパーの販売スタッフに扮する新垣結衣の「イキイキ~!」という掛け声に、ご当地キャラクターたちが大集合。軽快なダンスで、舞台はスーパーの中から緑の芝と青空がまぶしい爽やかな空間へと移る。
そして、モーニング娘。の「LOVEマシーン」を替え歌にして、「日本の未来はイキイキ! イキイキ!」、「十六茶飲んでゴクゴク! ゴクゴク!」という歌詞を体現するような元気いっぱいの歌とダンスが繰り広げられる。

撮影では、新垣結衣はご当地キャラクターたちと息のあったダンスを披露し、昨年よりもパワーアップした「イキイキ感」を表現。撮影の合間に彼女とご当地キャラクターたちが戯れるシーンも多く見られ、撮影は和やかに進んだ。
メイキングでは、こうした撮影中の様子を見ることができる。

アサヒ飲料「アサヒ 十六茶」CMギャラリー

 

アサヒ飲料、カフェインゼロのブレンド茶「アサヒ 十六茶」をリニューアル発売

2014.01.24 15:19 更新
 アサヒ飲料は、十六種類の厳選素材を使用した、健康的な水分補給ができるブレンド茶「アサヒ 十六茶」をリニューアルし、2月4日から発売する。

  1993年に発売された「アサヒ 十六茶」は、2005年から「カフェインゼロ」として生まれ変わり、今年で10年目をむかえる。無糖茶市場の流れをとらえるとともに、「健康的な水分補 給」×「明るく元気」というブランドコンセプトの浸透が進み、2010年から4年連続で成長を続けてきた(2013年売上箱数2084万箱、前年比 104%)。今年は、このブランドコンセプトに合わせて中味・パッケージに磨きをかけていくことで、さらなる進化を目指すという。
 中味は今年、「あわ」「きび」に替えて健康素材として知られる「大麦若葉」と、さわやかな香味の「仙草」を採用し ている。好評を得ている「カフェインゼロ」はそのままに、素材本来の旨み・甘味を活かしながら、無糖茶の嗜好のトレンドに合致したすっきり香ばしいおいし さに仕上げている(大麦若葉:他の緑黄色野菜と比較しても栄養成分が多く含まれ、「青汁」の原料素材として知られている。仙草:「涼粉草」とも呼ばれ、清 涼感のある香りを持つ。煮出してつくる「仙草ゼリー」は、デザートとしても親しまれている)。

 パッケージデザインは素材が混ざり合い流 れるような動きと透明感のあるデザインとすることでイキイキとした元気な印象をアップした。十六茶のイメージカラー「白×ライトグリーン」の印象を継承し つつ、素材感や、ごくごく飲めそうなすっきり感の感じられるデザインとしている。

[小売価格]80円~330円(税別)
[発売日]2月4日(火)

アサヒ飲料=http://www.asahiinryo.co.jp/

沒有留言: