2013年8月31日 星期六

「ニッポンうまいもん巡り 鯛茶漬け」



福岡県「とんこつ明太茶づけ」など、ご当地のお茶づけ3種を発売 - 永谷園

フォルサ  [2013/08/31]
ご当地メニューのお茶漬けの素は3種類
永谷園は9月2日に、ご当地メニューが楽しめるお茶づけの素の新シリーズ「ニッポンうまいもん巡り 鯛茶づけ」、「同 鶏飯(けいはん)」、「同 とんこつ明太茶づけ」を全国で発売する。

京都のぶぶ漬けに鹿児島の鶏飯も

同シリーズは、ご当地メニューのお茶漬けを気軽に作ることができる商品。「鯛茶づけ」は、京都で親しまれている"ぶぶ漬け"のひとつ。すりごまの風味を効かせ、鯛のうまみと、かつおと昆布の香り高いダシの味が楽しめる。鯛フレーク、あられ、ねぎ入り。
「鶏飯」は、鹿児島の奄美大島を代表する郷土料理のひとつ。鶏のうまみとゆずを効かせた鶏だしの味わいとなっている。鶏肉、かき玉子、キクラゲ、ねぎ入り。
「とんこつ明太茶づけ」は、福岡(博多)名物「とんこつラーメン」のスープと「明太子」を組み合わせたお茶づけの素。とんこつのコクと、辛い明太子の味わいが楽しめる。辛子明太子、きくらげ、ごま、ねぎ入り。
いずれも3袋入りで、価格は189円。9月2日から、全国で発売する。



同シリーズは、ご当地メニューのお茶漬けを気軽に作ることができる商品。「鯛茶づけ」は、京都で親しまれている"ぶぶ漬け"のひとつ。すりごまの風味を効かせ、鯛のうまみと、かつおと昆布の香り高いダシの味が楽しめる。鯛フレーク、あられ、ねぎ入り。該系列產品可以感到茶泡飯Gotochi菜單 鯛魚補補已經流行在京都地面芝麻香型扭曲,你可以享受鯛魚,海帶和鰹魚的味道香濃肉湯的味道鯛魚薄片,冰雹,大蔥

づけ【漬け】
1 《保存のため醤油に漬けたことから》すし屋の隠語で、マグロの赤身のすしのこと。また、その赤身。現在では、赤身を醤油に漬けたすし種をいう。 2 ㋐調味料などをいう名詞の下に付けて、その中に漬ける...


沒有留言: