2013年8月27日 星期二

Kakegawa Tea Book 「掛川深蒸し茶物語」


找不到此書的圖片呢.......

ブック型の本格深蒸し茶詰め合わせ Kakegawa Tea Book 「掛川深蒸し茶物語」発売!

プレスリリース発表元企業:佐々木製茶株式会社

佐々木製茶株式会社(掛川市上内田)では、ライトギフトの主力商品として Kakegawa Tea Book『掛川深蒸し茶物語』を商品化し、9月2日から発売することとなりました。掛川産の深蒸し茶や掛川産の紅茶を、皮表紙の辞書に似た重厚な本型の ケースに詰め合わせた商品です。


ブック型の本格掛川茶詰め合わせ
Kakegawa Tea Book「掛川深蒸し茶物語」発売!

これまで日本茶の業界では、進物といえば新茶シーズンを始め中元や歳暮に照準を合わせて開発されたものが多かった。しかし最近では友人同士の気軽なプレゼ ントや手土産といった、いわゆる「ライトギフト」需要の掘り起こしも、お茶の消費拡大のためには大切な戦略と位置付けられている。
このたび佐々木製茶株式会社(掛川市上内田)では、そういったライトギフトの主力商品として
「Kakegawa Tea Book 『掛川深蒸し茶物語』 」を商品化し、9月2日から発売することとなりました。
掛川産の深蒸し茶や掛川産の紅茶を、皮表紙の辞書に似た重厚な本型のケースに詰め合わせた商品で、第一巻から第五巻までそれぞれタイトルも中身のお茶の詰 め合わせ内容も変えるなど、細部にまで凝った工夫がされている。巻頭には英語を併記した掛川市内を紹介するページもあり、海外の方にもお楽しみいただけま す。

正式な発売日を前に主要な取引先に商品案内をしたところ、早速「結婚式の引き出物」として100冊を超える注文が入りました。今後は直売店での販売は勿 論、地域の物産店や観光スポットなどにも順次販売先を広げるほか、ギフト企業など新規取引先の開拓商品としても活用したいと考えています。


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:佐々木製茶株式会社
担当者名:内山 善貴
TEL:0537-22-6151
Email:y-uchiyama@sasaki-seicha.com

沒有留言: