2009年12月29日 星期二

万能茶

ボクの大好きなお茶の一つ、九州熊本は「村田園」の「万能茶」です。

いわゆるブレンド茶(?)の類になると思うんですが、ボクはこの手のお茶が大好き。
「爽健●茶」や「十●茶」なんかもそうですね。


この「万能茶」の原材料は、どくだみ、柿の葉、とうきび、はと麦、くま笹、あまちゃづる、はぶ茶、甘草、大豆、田舎麦(大麦)、桑の葉、枸杞、ウーロン茎、びわの葉、浜茶、甜茶・・・など。
これでもかってぐらいに、健康なお茶ですよね(笑)

這種“萬能棕色”材料的蕺草,柿子葉,甘蔗,小麥鳩,竹熊,Yadzuru鎮噢,土生茶葉,甘草,大豆,小麥的國家(大麥),桑葉,枸杞子,幹烏龍茶,枇杷葉茶,海灘,和甜茶。但是,一旦在想一想,有一個健康茶(笑)



万能 (どくだみ・柿の葉・とうきび・はと麦・くま笹・甘茶蔓・ハブ・甘草・大豆・田舎麦・桑のは・クコ・ウーロン茎・びわの葉) 「新陳代謝が高まり利尿作用にすぐれ、便秘がちや高血圧に・・・」 ・・・って断定していないのが、気になりますが ...

沒有留言: