2012年4月26日 星期四

日本可口可樂5月7日開始在全国の「牛角」600多店舗提供「太陽のマテ茶」



日本コカ・コーラ株式会社
全国の「牛角」600店舗以上で 「太陽のマテ茶」のメニュー導入、 5月7日より開始

2012年4月26日  リリース

肉食オケージョン訴求の「太陽のマテ茶」x焼肉チェーンの大手「牛角」コラボレーション
-5月7日より全国の「牛角」600店舗以上で「太陽のマテ茶」のメニュー導入を開始-


清涼飲料最大手 日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ダニエル・H・ セイヤー)が3月19日に新発売した2012年の大型 新製品「太陽のマテ茶」が、5月7日より、株式会社レインズインターナショナル(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO 西山知義)の焼肉チェーン最大手「牛角」(全国619店舗 ※12年2月末時点)全店舗にて、ドリンクメニューとして導入が開始されます。

「牛角」では、3月19日(月)の「太陽のマテ茶」新発売の同日より合計約40万本の「太陽のマテ茶」大規模サンプリングを実施いたしました。
それに引き続き、5月7日からは、「牛角」全店舗のドリンクメニューに「太陽のマテ茶」の導入を開始いたします。
「活力」を両社共通のテーマに掲げ、「太陽のマテ茶」は、肉食との飲用体験提供による新カテゴリーの創造を目指し、「牛角」では焼肉をもっと美味しく楽しく召し上がっていただけるシーン作りを目指してまいります。

肉食が中心の南米で広く飲用されているマテ茶をベースに3月19日にコカ・コーラシステムより新発売された「太陽のマテ茶」は、予定を上回る販売数量を記録し大変好調に推移しています。
「太陽のマテ茶」では、これまで日本のお茶製品にはほとんど見られなかった「活力」や「元気」といった情緒的価値を『タベル→アソブ→マテ茶 これが、ラテン・バイオリズム。』というフレーズで表現。
食べることや遊ぶことを前向きに楽しむ、南米らしいライフスタイルを提案しています。


日本コカ・コーラでは、「太陽のマテ茶」新規導入にあたり、肉料理にぴったりな飲料としてターゲット層である30-40代の男性層に訴求するための施策として、焼肉チェーン店とのコラボレーションを検討していました。
その中で、革新的な戦略・手法で焼肉市場を開拓してきたレインズインターナショナルに着目、相談したところ、賛同を得たため、コラボレーションの実現に至りました。

肉との相性の訴求などにより新カテゴリー創造を目指す「太陽のマテ茶」と、焼肉をもっと美味しく召し上がっていただけるシーン作りを目指す「牛角」によ る、「活力」をテーマとしたコラボレーション第1弾として、全国の「牛角」全620店舗にて、「太陽のマテ茶」の約40万本の大規模店頭サンプリングを3 月19日より実施いたしました。

それに続く施策として、「牛角」全店舗において、5月7日よりいよいよ、「太陽のマテ茶」のドリンクメニューへの導入を開始いたします。
メニューは、「太陽のマテ茶」および、「太陽のマテ茶」を使用した「マテ茶ハイ」「マテカシス」「マテコーラハイ」の計4点で、価格帯は350円(税込368円)から490円(税込515円)での展開予定です。 
「牛角」メニューに「太陽のマテ茶」およびマテ茶ラインナップメニューの差し込みの展開などにより、マテ茶の消費促進につなげてまいります。

「太陽のマテ茶」は、「牛角」や「しゃぶしゃぶ温野菜」とのコラボレーションを通じ、「肉食」との結びつきを実体験を通じて理解してもらうことで、
飲用オケージョンの提案とトライアルを図ってまいります。

また、「牛角」では3月13日より グランドメニューを一新し、“牛角一新”をテーマに掲げ焼肉で日本に活力を与えることの一環として「太陽のマテ茶」とのコラボレーションでお客様により焼肉を楽しんでいただけるシーン作りに取り組んでまいります。


■「太陽のマテ茶」 店舗ドリンクメニューへの導入展開概要

・実施時期 2012年5月7日
・展開地域 全国
・展開店舗数 600店舗以上

■ ドリンクメニュー・価格
 「太陽のマテ茶」:350円(税込368円)
 「マテ茶ハイ」:450円(税込473円)
 「マテカシス」:490円(税込515円)
 「マテコーラハイ」:490円(税込515円)


■「太陽のマテ茶」製品概要

肉料理の多い南米諸国において、その食生活で良く親しまれ古くから飲用されてきた「マテ茶」。
緑茶や紅茶、ウーロン茶などの原料「チャノキ」の葉とは異なる、「イェルバ・マテ」という木の葉で作られます。
最近では、そんな肉食を好む南米の人々の健康的なライフスタイルに溶け込んだお茶として注目されています。
コカ・コーラシステムでは、これまでの日本のお茶製品にはほとんど見られない「活力」や「元気」などの情緒的価値と、肉料理にぴったりな食オケージョンを 持つ「マテ茶」に着目。マテ茶葉の安定供給を実現するとともに、マテ茶の啓発普及活動を展開する「日本マテ茶協会」(*1)の推奨を受け、この度、日本の 茶系飲料市場における新カテゴリーの創出と、市場の牽引を目指す大型新製品として、初の本格的な「マテ茶」製品「太陽のマテ茶」を 導入いたしました。

*1) 1986年に発足して以来、日本でのマテ茶の普及を目的に啓発普及活動を展開する非営利団体


■「牛角」 概要
レインズインターナショナルの原点となる焼肉ブランド。創業以来のコンセプト「安くて、美味しくて、サービス、 雰囲気がよい」を常に追求しています。
国内店舗数NO.1のスケールメリットを生かした安全・安心な質の高い美味しい焼肉を、元気、活気、気遣いあるサービスとともに提供し、幅広い世代に気軽にご利用いただける焼肉店です。
3月13日(火)からは“牛角一新”をテーマとして改めて焼肉の基本から見直し、素材や調理・提供方法にまでこだわりを感じて頂ける新メニューを展開致します。
定番メニューの改善や新メニューの導入はもちろん、スタッフがお客様の目の前で焼いて差し上げる等、最も美味しい状態で、気持ち良く召し上がって頂く為のサービスをご提供致します。今後も牛角における新たな取り組みに、是非ともご期待下さい。


【一般のお客様からのお問い合わせ先】
コカ・コーラお客様相談室 TEL:0120-308509
株式会社レインズインターナショナル お客様センター E-mail:voice@reins.co.jp
TEL:0120-142-029  (オペレーター受付時間・・・ 月~金10:00~18:00/ 土10:00~15:00/ 日祝休

沒有留言: