2010年4月28日 星期三

香港茶餐廳

茶餐廳は、香港、マカオ、広東省の都市で一般的な、喫茶、軽食を兼ねた飲食店 。香港発祥の様式で、洋食も中華料理も扱い、早朝から深夜まで営業する店も多く、庶民が朝食や夜食を食べたり、ビジネスマンが昼食を食べたりと、香港人の日常生活には欠くことのできない存在となっている。近年は上海や北京などの大都市や、各国のチャイナタウンにも香港スタイルの茶餐廳が現れている。日本にも数軒それらしい店が出現している。

そのポケットガイドは茶餐廳の美味しい食べ物についての資料を発見するの不可欠な参考 用具です。

どこに行っても、 iPhone/iPod Touchの茶餐廳ポケットガイドは世界のほとんど香港風の茶餐廳利用可能な、100以上の食物の情報を提供します。 便利です!

ガイドの各食物は以下情報を提供します:
- 食べ物の写真
- 日本語の説明
- 中国語の名前
- 広東語の発音
- 主成分の情報
- 推定エネルギー含量
- 広東語の音声読み上げ機能 (発音の確認や、相手に直接聞かせることができる)

食物種類、主成分、熱含量の範囲によって分類されます。 これらの類別、焦点の物を見つけることができます。

便利な絞り込み検索機能を提供します。食物の説明の部分的な検索することができます。最初の検索にさらに検索語を追加して、回答結果は自体を狭めます。(別名インクリメント式検索)。

また、ブックマークは含まれています。 大好物のリストに好きである食物を加えることができます。 注文をするときには受け取り人にこのリストを見せているか、または注文用紙を準備するときには参照してください。

沒有留言: