2010年5月4日 星期二

<静岡県知事>空港のペットボトル茶広告に不満あらわ 

<静岡県知事>空港のペットボトル茶広告に不満あらわ 静岡茶と思ったら東京企業

4月28日14時41分配信 毎日新聞

 静岡県の川勝平太知事が26日、静岡空港内にあるペットボトル茶の広告について「何であんなものを飾るのか。煎茶(せんちゃ)の文化だからボトルは困る」と、あげつらう一幕があった。

 静岡茶を「空の玄関」でもっと売り込むべきだ、との熱意のあらわれとみられるが、広告を出している大手飲料メーカー「伊藤園」は「やめろというなら掲示をやめるが、広告料は払っている。知事の発言の真意が分からない」と話している。

 知事の発言は、自民党県連の幹部らが新茶の凍霜害への対応を求めて訪問した際、飛び出した。面会は報道公開され、川勝知事は、空港ビル内の同社広告につ いて「静岡のお茶か、と思ったら、東京(の企業)だ」とも述べ、不満をあらわにした。同社などによると、この広告はペットボトル茶を茶畑をあしらってPR している。

 同社広報部は「広告のデザインは空港会社とも相談し、静岡の茶畑もイメージした。静岡茶も商品に入っており、県内の契約農家の支援にも力を入れている」と説明している。【竹地広憲】


靜岡茶葉公司要表達不滿,東京茶瓶機場廣告

41分鐘提供每日新聞社,4月28日14:00
川勝平多第26屆靜岡縣知事,棕色瓶在靜岡機場廣告“或類似的東西裝飾嗎?茶(我不是)培養瓶,因為沒有好”,該法是批評。

靜岡茶“空中門戶”這売日込Mubeki多,預期表達的積極性和飲料公司,標榜“伊藤恩”是“是停止發布,如果你說停止,支付廣告費。知道他的意思,由總督,“他說。

省長的講話,當時他訪問搜索茶葉響應霜凍自民黨官員章,飛出。該報告公佈的採訪中,川勝州長,在機場內的廣告公司“或靜岡茶葉,我想,東京(公司),它”也說,這是投擲。據該公司稱,這個廣告是為了裝飾茶,茶瓶公關。

公共關係部已被“諮詢了航空公司的廣告設計,形象的茶園在靜岡良好。靜岡茶葉早已進入其產品強調的一點是支持農民在縣內合同”的解釋竹 - Hiroti憲

沒有留言: