2013年10月10日 星期四

Matcha Milk (Lipton)

1秒に3本売れた「リプトン 抹茶ミルク」が新しくなって登場! 大学生がキャンパスに長蛇の列を作った理由とは……?


2013.10.09 19:00 記者 : カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
1秒に3本売れた「リプトン 抹茶ミルク」が新しくなって登場! 大学生がキャンパスに長蛇の列を作った理由とは……?
昨年10月、世界の茶の専門家・リプトンが発売した「抹茶ミルク」をご存知でしょうか? 発売時“1秒に3本売れる”大ヒット商品として、店頭では 売切れ続出。ネットとメディアを騒がせ、話題となったドリンクです。そんな「リプトン 抹茶ミルク」が、10月1日(火)、発売1周年を機にパッケージデザインをリニューアルして新登場。これを記念して、この日から数日間、関東圏にある複数 の大学で生まれ変わった同商品のサンプリングキャンペーンが行われました。
大学構内のカフェテリアで配布される「抹茶ミルク」欲しさに、建物をぐる~っと囲む長い列を作る学生たち。なんとなく“女子が好みそうな乳飲料”という勝手なイメージがあったのですが、思ったよりも男子の数が多かったのが印象的でした。
そして受け取った「抹茶ミルク」を、その場で開封して飲んだり、ランチのお供にしたり、大事そうに持って帰ったり……色々な学生の姿が見受けられま したが、用意していた約1000個のサンプリング商品は昼休みが終了する段階の約一時間あまりでその大多数が捌けてしまう結果に。サンプリングブースに設 置してあった「抹茶ミルク」のパネルと記念写真を撮っている微笑ましい学生の姿も。せっかくなので編集部も学生にお願いして、そんな理想的なカットを撮影 させてもらいました。
学生の列
学生の列2
学生の列3
宇治抹茶を100%使用し、上質なミルクを合わせた上品な甘さが楽しめる「リプトン 抹茶ミルク」。“紅茶の専門家”といったイメージの強いリプトンが作った初めての抹茶飲料を、せっかくなのでひとついただいて味を確かめてみました。
正直なところ「○○○ミルク」と聞くと、喉が渇いてしまいそうな濃くて甘~い乳飲料のイメージが浮かんできて、500mlの紙パックを空っぽにでき るかと少々不安だったのですが、飲んでみると意外や意外! コクがあるのに後味スッキリで、ゴクゴク飲めちゃうんです。この絶妙なバランスと後引くテイストに、ハマっちゃった人が続出したのかもしれません。
リプトン 紅茶ミルク
「うん、コレは美味しい! また買おう」と人気の理由に納得したところで、「リプトン 抹茶ミルク」を手にしたたくさんの学生たちを横目に、大学を後にしました。
【関連情報】
リプトン 抹茶ミルク
http://www.liptonchilled.com/product/500/matchamilk.html

沒有留言: